全力日記

読書を学問だと思い込んでいる若手社会人が学びを記録するブログ

電車の乗り換えで電車の現在地を知ることができるアプリがあるって知ってました?

 

みなさんは普段電車を利用しますか?

 

 

 

僕は大学まで電車で通っているので

 

毎日利用していますが…🚃

 

 

 

おそらく多くの方は乗り換え案内アプリを

 

利用してるのではないでしょうか?

 

 

僕は乗り換え案内アプリだけでなく

 

JR東日本アプリを利用しています❗️

 

 

このアプリ本当に凄いんです✨

 

 

JR東日本アプリにも乗り換え案内機能は

 

ついているのですが少し見にくいので…笑

 

 

乗り換え案内アプリは

 

別の会社のものを利用してるのですが😓

 

 

JR東日本アプリは別の点で凄いんです❗️❗️

 

 

例えば電車って遅延しますよね⌚️

 

 

それによって乗り換えるはずだった電車が

 

来てなかったり…😂

 

 

来たと思ったら目的地手前が終点だったり😭

 

 

もどかしいですよね😞

 

 

そんな時に❗️

 

このJR東日本アプリがあれば❗️

 

なんとどこ行きの電車が、

どこを走っていて、

何分頃自分の元にやってくるのかが

 

分かってしまうのです✨✨

 

 

例えば山手線では…

f:id:bio19base:20170630112517p:image

 

まず路線図が出てきます

 

路線図の周囲にある電車のマークを押すと…

 

f:id:bio19base:20170630113853p:image

 

こんな感じ!

 

凄くないですかーー?笑

 

 

総武線なんかだとこんな感じです❗️

 

f:id:bio19base:20170630114018p:image

 

駅到着予定時刻なんかも見れちゃうんです✨

 

 

皆さんもこのアプリを活用して

 

乗り換えマスターになりましょう👍