JNの全力日記

塾講師と野球を頑張る大学生の日記

マイコラスメジャー復帰決定!向こうでも頑張って(^^)/

 

 

この時期になるとプロ野球選手の契約更改や移籍のニュースが飛び交いますね。

 

 

今シーズンの成績によっては年俸ダウンや場合によっては移籍を強いられる場合なんかもありますね…

 

 

プロ野球は厳しい世界です(◞‸◟)

 

 

 

そんな中、巨人ファンには嬉しいような悲しいようなニュースが飛び込んで来ました。

 

 

マイコラス投手、メジャーリーグカージナルスと2年総額17億5000万円で契約合意

 

 

遂に移籍してしまうのですね…

 

 

今シーズンは菅野投手・田口投手と並んで3本柱として読売巨人軍を引っ張ってきてくれました。

 

 

メジャー移籍の噂はあったものの、来シーズンも巨人で投げて欲しいと思っていたファンは多いのではないでしょうか?

 

 

 

そもそもマイコラス投手が日本に来たのは2014年のオフシーズン。

 

 

正直あまり期待はしてませんでした…笑

 

 

だって巨人が獲得した外国人選手ですよ?

 

 

今まで何度期待を裏切られたことか(..)

 

 

今回もどうせそうだろう…

 

そんな風に思っていましたが、、、

 

 

 

2015年のシーズン、5月に初勝利を果たすとそこからは圧巻のピッチング。

 

 

あれ?意外と打たれない?

 

 

そんな感覚に襲われたのを覚えています笑

 

 

終わってみれば1年目のこのシーズン13勝。

 

 

マイコラスさん見くびってましたゴメンなさいm(._.)m

 

 

この年の終わりにもメジャー移籍の噂がありましたが結局巨人と2年契約。

 

 

どうもありがとう✨

 

 

そういえば美人な奥さんも話題になりましたね!

 

ローレン夫人

f:id:bio19base:20171206145007j:image

 

13勝するピッチャーは奥さんもお美しい…☺️

 

 

 

そして今シーズン、開幕投手を務め見事勝利しそのままの勢いで14勝、更には最多奪三振を獲得✨

 

 

2年契約が終了してしまう今オフでしたが、やはりメジャーリーグへの思いが強かったのでしょう…

 

 

3年間ほんとうにありがとうd( ̄  ̄)

 

 

 

マイコラス投手の熱のこもったピッチングが僕は好きでした⚾️

 

 

時には冷静さを失うほど熱くなってしまうこともありましたが…

 

 

低めのボールのキャッチングが甘かった小林誠司捕手に対して怒りを露わにするなんていう場面もありましたね(^^;

 

そんな小林捕手にもシーズン中には

「彼は素晴らしい捕手だ。とても投げやすい。」

という言葉も残しています。

 

 

でも気持ちを表に出すタイプの先発ピッチャーは嫌いじゃないし、しかも外国人選手があれだけ熱くなってくれているというのはファンとしては嬉しい気もします😏

 

 

そんな熱い男・マイコラス投手

 

只今29歳ということで野球選手として一番脂が乗ってる時期ですね!

 

 

厳しいところもあるかもしれませんが、日本で見せてくれたようなピッチングを見せて欲しいなぁ、、、( ̄▽ ̄)

 

 

 

もし大変だったら帰って来てね笑

 

 

応援してます!👍