JNの全力日記

塾講師と野球を頑張る大学生の日記

ドコモのウェアラブル端末「ムーヴバンド3」は睡眠もチェックできる?

 

今回紹介するのはドコモ・ヘルスケアから販売されている「ムーヴバンド3」という腕時計型ウェアラブル端末です!

 

リストバンド型活動量計 ドコモ・ヘルスケア ムーヴバンド3 WMB-03 (ブラック)
 

 

「ムーヴバンド3」の魅力は以下の3点です!

 

 

 

 

1.スタイリッシュなデザイン

f:id:bio19base:20180107005126j:plain

 

まず一目見てかっこいい!という第一印象を受けるのではないでしょうか?

 

どんなに便利な端末でも、身に着ける以上はやっぱりデザイン性も大事ですよね。

 

ブラック、ホワイト、シャンパンゴールドの3色が販売されており自分の普段の服装に合わせて選択することができます!

 

 
 
 

2.歩数を見える化して意識アップ

 

もちろんウェアラブル端末ですから歩数や消費カロリー、移動距離も計測してくれます。

 
 
歩数の目標も設定することができ、目標に到達すると振動で教えてくれるので達成感を味わうことができます。
 
 
ドコモ・ヘルスケアの調査では50%以上の人が購入前までより歩くことに対する意識を強く持つようになったと回答しています。
 
 
「自分が思っていたより歩いていなくて驚いた」
という声もあり、自分を知ることができるというのも利点かと思います。
 
 

 

 

 

3.睡眠の質もチェック

上で紹介した歩数など以外にも「ムーヴバンド3」は睡眠の質を測定することできます。
 
 
睡眠が深い時間帯と浅い時間帯を計測し、連携アプリでチェックすることが可能で簡単に自分の睡眠の質を把握可能です。
 
 
しかも、設定した時間に合わせて特に起きやすいタイミングでアラームが作動し起こしてくれるというのも注目の機能の1つです。

f:id:bio19base:20180107010634p:plain

 

 

 

 

以上が「ムーヴバンド3」のおススメポイントでした!

 

今までの自分の生活を見つめなおして新たな自分を手に入れましょう!!

 

 

 

 

 

【送料無料】 NTTドコモ ウェアラブル活動量計(リストバンドタイプ) リストバンド型活動量計 「ムーヴバンド3」 WMB-03 ブラック

価格:14,893円
(2018/1/7 01:06時点)
感想(1件)