全力日記

読書を学問だと思い込んでいる若手社会人が学びを記録するブログ

ヤマザキの薄皮パンシリーズに2019年5月から新商品が3種類登場!和菓子好きにはたまらない??

薄皮ミニパンシリーズといえば山崎製パンが誇るロングセラー商品。

 

f:id:bio19base:20190503090119p:plain

薄皮パン(山崎製パンHPより)

 

その名の通りパン生地部分が非常に薄く、中身がギュッと詰まっていることが大きな特徴です。

 

5個入りで100円程度という値段も魅力の一つです。

 

 

定番商品としては、、、

薄皮ピーナッツパン

薄皮クリームパン

薄皮つぶあんぱん

薄皮白あんぱん

薄皮チョコパン

などが挙げられます。

 

 

どの味もとてもおいしいですが、この5月から3種類の新商品が登場します。

(といっても毎月のように色々な味の新商品が出ているのですが...)

 

 

 

 

1.薄皮栗入りつぶあんぱん

 

こちらは栗のつぶつぶ食感が楽しめる商品。

 

栗やサツマイモの入ったパンは他にもあり、おそらく美味しいであろうということは容易に想像できますが、この薄皮パンの特徴は生地に黒糖が使用されていること!

 

黒糖風味の生地と栗入りつぶあんのコンビは一度試してみる価値ありです! 

 

 

 

 

2.薄皮黒みつゼリー&きなこクリームパン

 

黒みつときなこ、というこの組み合わせ、どこかで聞いたことがあると思いませんでしたか?

 

ピンときた人は流石です。

 

山梨県の銘菓「信玄餅の味がイメージされています。

 

個人的にはきなこがかかった揚げパンが大好きなので、きなこクリームが入ったこちらの商品も是非試してみたいと思います!

 

 

 

 

3.薄皮ミルククリームパン

 

定番のようで実は新商品として登場するミルククリームパン

 

北海道十勝産の牛乳を使用した濃厚なミルククリームが、ありそうでなかった新しい味を薄皮パンシリーズにもたらしてくれそうです。

 

 

 

 

多くの新商品が登場している菓子パン界で確固たる地位を築き上げている薄皮パンシリーズですが、毎月新商品が登場しているとは驚きでした!

 

今後も実際に食べておいしかった菓子パンや新商品の情報を発信していきたいと思います!

 

 

パンづくりに困ったら読む本

パンづくりに困ったら読む本